beacon

山口MF大崎が栃木移籍を決断「短い選手生命、選択が間違っていなかったと思えるように」

このエントリーをはてなブックマークに追加

山口MF大崎淳矢が栃木へ

 栃木SCは9日、レノファ山口FCのMF大崎淳矢(27)が完全移籍で加入することを発表した。

 広島ユース出身の大崎は2010年にトップチームへと昇格。2013年に徳島へ期限付き移籍し、2014年から完全移籍した。主力として5シーズンにわたってプレーし、昨季に山口へ加入。J2リーグ戦32試合で2得点をマークし、天皇杯では2試合に出場していた。

 栃木加入にあたり、クラブ公式サイト上で「勝利に貢献できるように日々の練習から全力で取り組んでいきますのでご声援よろしくお願いします!」とコメントしている。

 また、1年間を過ごした山口には「この決断をする上でたくさん悩みました。短い選手生命、自分の選択が間違っていなかったと思えるように栃木で全力で笑顔で頑張ってきます」と説明。続けて「移籍してきた僕にたくさんの愛情をくれたサポーターの皆さんのことを僕は忘れることはありません。山口一番、最高でした!1年間ありがとうございました!」と感謝を語った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF大崎淳矢
(おおさき・じゅんや)
■生年月日
1991年4月2日(27歳)
■身長/体重
168cm/64kg
■出身地
富山県
■経歴
富山北FC-広島ユース-広島-徳島-広島-徳島-山口
■出場歴
J1リーグ:53試合3得点
J2リーグ:153試合23得点
カップ戦:10試合3得点
天皇杯:13試合3得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP