beacon

新潟がブラジル2部から2選手獲得「いいシーズンにしましょう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟がブラジル2部から2選手を獲得

 アルビレックス新潟は9日、ブラジル2部のサンベントからMFサムエル・サントス(28)とFWフランシス(28)の移籍加入が内定したことを発表した。

『ロングパス、ショートパスとも精度が高く、個人技で局面も打開できるMF』というサントスは、クラブを通じて「新潟のサポーターのみなさんこんにちは。新潟のためにプレーできるチャンスをいただき、とても幸せです。そして、早くサポーターの皆さんの前でプレーしたいと思っています。私の持っている強い気持ち、戦う姿勢、すべてを新潟の目標達成のために捧げます。今年のリーグ戦が我々にとって素晴らしいものになるように。いこうぜ!新潟!」と意気込みを語っている。

 また、『力強い縦への突破が魅力のアタッカー。前線からの積極的な守備も持ち味』のフランシスは「新潟のサポーターの皆さんこんにちは。皆さんに伝えたいことは、今とても熱いものが込み上がっていること、そして新潟で戦えることへの幸せな気持ちだということです。新潟の皆さんと喜びを分かち合えるようなプレーをしたいと思います。新潟に関わる皆様と共に、いいシーズンにしましょう!がんばろう!新潟!」とコメントしている。

 また、新潟はトップチームの通訳に岩打弦大氏(23)、トップチームトレーナーに楢原星一氏(38)が就任することを併せて発表している。

●MFサムエル・サントス
(Samuel Henrique dos Santos Eleoterio)
■生年月日
1990年4月25日(28歳)
■身長/体重
177cm/63kg
■出身地
ブラジル
■経歴
パルメイラス-ミラソウ-ABC FC-ミラソウ-サンカエターノ-ブラガンチーノ-サント・アンドレ-ボタフォゴ-マリティモ(ポルトガル)-ボタフォゴ-フィゲレンセ-サンベント

●FWフランシス
(Valmir Aparecido Franci de Campos Junior)
■生年月日
1990年4月16日(28歳)
■身長/体重
178cm/71kg
■出身地
ブラジル
■経歴
ボトラチー-モンテ・アズール-トゥピ-パラナバイ-ボタフォゴ-ジョインビレ-ボア・エスポルテ-カピバリアーノ-ボタフォゴ-ビトーリア・ギマランイス-ボタフォゴFC-グレミオ・ノボリゾンチーノ-サンベント

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP