beacon

「昨年は自分の甘さに気付かされた」市船出身の千葉19歳DF杉山が富山にレンタル

このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉DF杉山弾斗が富山にレンタル

 カターレ富山は10日、ジェフユナイテッド千葉のDF杉山弾斗(19)が育成型期限付き移籍で加入することを発表した。移籍期間は2019年2月1日から2020年1月31日まで。契約により、千葉と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 杉山は市立船橋高から千葉に昨季加入。ルーキーイヤーはJ2リーグ戦3試合に出場した。

 千葉のクラブ公式サイトを通じて「昨年は想い描いた一年には程遠く、自分の甘さに気付かされる一年でした。そんな自分を変えるため、サッカー選手としても人間としても成長するために、新しい環境に身を置きたいと強く思い、このような決断をしました」と説明。「僕をプロの道に導いてくださったジェフと、サポーターの方々に恩返しをするために、この一年を死ぬ気で成長してきます」と誓っている。

 また、新天地の富山に対して「僕にチャレンジする機会を与えてくださったカターレ富山に感謝します。カターレ富山のJ2昇格のため、そして自分自身の成長のために、このチームに加われることをとても嬉しく思います。チームの力になれるよう、日々精進していきます!」とコメントした。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF杉山弾斗
(すぎやま・だんと)
■生年月日
1999年5月20日(19歳)
■身長/体重
175cm/69kg
■出身地
東京都
■経歴
市立船橋高-千葉
■出場歴
J2リーグ:3試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP