beacon

J1仕様「20億円クラブを目指す」…町田、天然芝の練習グラウンドが3月完成へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

町田の新入団選手記者会見が行われた

 FC町田ゼルビアは11日、新規加入選手の入団会見および、19シーズンの選手の新背番号を発表した。鈴木孝司(→琉球)の抜けた背番号9は、新加入FW富樫敬真が背負うことが決定。10番は空き番となった。

 唐井直ゼネラルマネージャー(GM)は、「サイバーエージェントの傘下に入ったことで、19シーズンは夢のあるものになると思うし、大きな期待は感じる」とコメント。町田の17年度の事業規模は7億900万円とJ2では下から5番目だったが、「20億円予算のクラブを目指したい」と具体的な目標も語った。

 しかし「急激な背伸びをするとクラブが崩れてしまう」と足元を見つめると、「期待が大きいのは有り難いが、一気に大きなクラブになることは本意ではない。少しずつ着実にとやっている。J1仕様に相応しいクラブになれるかが今季の取り組みになる」と話した。

 ただし懸案となっているハード面での整備は進む見込み。天然芝の練習グラウンドについて唐井GMは、「すでに町田市と最後の詰めに来ている。1月に着工して、3月中に完成する話が進んでいる。場所は今日は公表できないが、町田市から一両日中にも発表になると思う。選手にはキャンプから帰ってきたら楽しみにしておいてという話をしている」と明かした。

■選手背番号
1 GK 福井光輝
2 MF 奥山政幸
3 DF 藤井航大
4 DF 山田将之(←FC東京)
5 DF 深津康太
6 MF 李漢宰
7 MF 端山豪(←新潟)
8 MF ジョン・チュングン(←横浜FC)
9 FW 富樫敬真(←横浜FM)
11 MF 山内寛史
12 FC町田ゼルビアサポーター
13 GK 増田卓也(←広島)
15 MF 井上裕大
17 DF 下坂晃城
18 MF 岡田優希(←早稲田大)
19 MF 土居柊太
20 FW ドリアン・バブンスキー
23 DF 酒井隆介
24 MF ロメロ・フランク
25 MF 佐野海舟(←米子北高)
27 DF 平尾壮(←G大阪)
28 FW 橋村龍ジョセフ(←町田ユース)
29 MF 森村昂太
30 FW 中島裕希
31 GK 渡辺健太
32 MF 戸高弘貴
35 DF 大谷尚輝

(取材・文 児玉幸洋)※名鑑データは2018シーズンのものです。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報
●2019シーズン新体制&背番号一覧

TOP