beacon

マンU、ポグバ獲得を狙うユベントスにD・コスタを要求か…伊紙報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスが獲得を狙うMFポール・ポグバ

 フランス代表MFポール・ポグバの獲得を目指すユベントスに対し、マンチェスター・ユナイテッドはブラジル代表MFドウグラス・コスタのトレードを要求したと、イタリア紙『トゥット・スポルト』が11日、報じている。

 ユベントスはかねてより、2012年から2016年にかけて所属したポグバの再獲得を目指しており、昨夏にも攻勢を仕掛けた。ポグバは当時の指揮官ジョゼ・モウリーニョのプレースタイルに不満を抱えており、ユーベとは相思相愛と見られたが、結局、移籍は実現せずに移籍市場は閉幕した。

 だがユベントスは今冬、再びフランス代表MFの獲得を狙い、行動を開始した。イタリア紙によれば、ユナイテッドはポグバ放出の条件としてD・コスタを要求したとされている。両クラブによる交渉は、今後、夏にかけて行われる見込みで、2選手の評価額を定めた上で、トレードの際の差額も算出していくことになる。

 ただポグバはモウリーニョの解任後、活躍を見せており、シーズン終了後に再びユナイテッドが交渉の席につくかどうかは定かではない。またユベントスもD・コスタを高く評価しており、放出には消極的な姿勢も見られる。ユベントスは今後、ユナイテッドから提案されたトレードの可能性を検討していくことになるが、シーズン終了後の段階での両選手の意向が最も重要となる。ただユベントスがポグバ再獲得をあきらめることはないことは確かであると指摘されている。今後の動向は注目されるところだ。

●プレミアリーグ2018-19特集
●セリエA2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP