beacon

直近9試合6敗、FA杯は4部相手に敗退…解任説の浮上のレスター監督「コメントはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

解任が噂されるクロード・ピュエル監督

 レスター・シティのクロード・ピュエル監督は、自身の状況について説明している。

 12日に行われたプレミアリーグ第22節で、サウサンプトンを本拠地キングパワー・スタジアムに迎えたレスター。前半のうちに2ゴールを許すと、相手が退場者を出したが反撃は1点にとどまり、1-2と敗れている。なお、FW岡崎慎司はベンチ外となった。

 これで直近9試合で6敗目を喫したレスター。先日には、FAカップ3回戦でフットボールリーグ2(4部相当)のニューポートに1-2と敗れて敗退が決定し、すでにカラバオカップも敗退。ピュエル監督の解任も騒がれている。

 指揮官はプレッシャーについてはコメントせず、ピッチ内でのことだけにフォーカスしていると強調した。

「私が考えることではなく、コメントはない。チームにフォーカスし、集中しているだけだ」

「私はこれらの選手たちと働き続けたい。これがフットボールだ。ファンも我々と同じように失望し、フラストレーションが溜まっているだろう」

「(結果には)本当にがっかりしている。FAカップのニューポート戦からポジティブな反応を示したかった。2点目のようなゴールを受け入れるのは難しい。我々には多くのチャンスがあった。お互いを良く理解し、コミュニケーションをとることが必要だ」

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP