beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

現役最高のセンターバックは?ドイツ代表DFフンメルスが回答

このエントリーをはてなブックマークに追加

マッツ・フンメルスが考える「現役最高のセンターバック」は?

 バイエルンに所属するドイツ代表DFマッツ・フンメルスは、オランダ代表DFフィルヒル・ファン・ダイクを「現役最高のセンターバック」と考えている。

 フンメルスは12日、自身の『ツイッター』でフォロワーからの質問に応じるQ&Aのサービスを実施。様々な質問に答えてサッカーファンを楽しませた。その中で、大ヒットした映画『ボヘミアン・ラプソディ』が大好きなことなどを明かしたフンメルスは、「あなたはファン・ダイクが現役の世界最高センターバックだと思いますか?」という質問に対して、一言「そう思う」とコメントした。

 フンメルスは、UEFAネーションズリーグのリーグAグループ1の第3節と第6節でドイツ代表としてオランダ代表と対戦。いずれの試合でもファン・ダイクとピッチ上で相まみえた。とりわけ、最終節では試合終了間際にファン・ダイクに同点弾を奪われ、ドイツは降格の憂き目に遭っていた。

 そのほか、フンメルスはリバプールファンと思われる方からの「いつアンフィールドにやってきてくれますか?」との問いに対し、「2月19日」とコメント。移籍に関する話だったことと考えられるが、バイエルンがリバプールとチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16で対戦するアウェー戦の日付を述べる機転の利いた返しを見せていた。

●プレミアリーグ2018-19特集
●ブンデスリーガ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP