beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

李忠成「感動を共有したい」…横浜FM、新体制発表会見での加入選手コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜F・マリノスの新加入7選手

 横浜F・マリノスは13日、横浜市の日産ホールで2019シーズンの新体制発表会を行い、新加入選手7選手が意気込みを語った。

1 GK パク・イルギュ(←琉球)
「今年は横浜F・マリノスでプレーさせて頂きますが、タイトルを獲得するためにここに来たと思っているので、しっかりチームのタイトル獲得に貢献できるように自分の持ち味を全力で出して頑張っていきたいと思うので、応援よろしくお願いします」

9 FW マルコス・ジュニオール(←フルミネンセ)
「日本に来て皆さんと会えてすごく光栄です。このチームでタイトルが取りたいし、マリノスにタイトルが必要だと思っているので、力になれるように精いっぱい頑張りますのでよろしくお願いします」

18 DF 広瀬陸斗(←徳島)
「自分の持ち味は走ることやキックの精度だと思っています。その持ち味を生かしてタイトルを取れるように頑張りたいと思います」

20 FW 李忠成(←浦和)
「僕はプロ生活15、16年になりますが、ここには1年目の選手たちもいて、すごく初々しいなと(笑)。15、16年やっている中でサッカー選手って本当に素晴らしいなと実感しています。サッカーは感動の瞬発力だと僕はよく表現しますが、瞬発的に感動を共有できるエンターテインメントとして素晴らしいスポーツだと思っています。その中で日本一を取る喜びが、僕が一番大好きな感動です。その感動をサポーターの皆さん、そしてチームメイトと一緒に、横浜F・マリノスで日本一を取って、その感動を共有したい。僕も一生懸命ピッチで走って頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

38 FW 山谷侑士(←横浜FMユース)
「自分の持ち味は縦への推進力を出すドリブルや背後への抜け出し、カットインからのシュートです。いち早くピッチに立てるように頑張るので、応援よろしくお願いします」

40 MF 椿直起(←横浜FMユース)
「自分の武器はスピードだったり、緩急を使ったドリブルです。早くチームに溶け込んで、試合に出てチームの勝利に貢献できるように頑張るので、応援よろしくお願いします」

41 MF 三好康児(←川崎F)
「このチームに必要としてもらったからには、チームのタイトル獲得に貢献できるように皆さんの前でプレーしたいと思います。ぜひ、よろしくお願いします」

(取材・文 折戸岳彦)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019シーズン新体制&背番号一覧

TOP