beacon

香川真司にフランスの名門ボルドー行きが急浮上!クラブ間は既に半年レンタルで合意か

このエントリーをはてなブックマークに追加

香川真司にフランス移籍が浮上

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司は、今シーズン後半戦をフランスのボルドーで過ごすことになるかもしれない。フランス『beIN Sport』の記者が伝えている。

 ルシアン・ファーブル監督の下で出場機会を得られず、ドルトムントからの移籍を希望する香川だが、ここにきてレンタルでリーグアンの名門ボルドーに加わる可能性が浮上。『beIN Sport』のエリック・バレール氏によると、クラブ間では6か月間の期限付き移籍で基本合意に至っているという。

 ボルドーはリーグアン第18節消化時点で勝ち点22を獲得して13位に位置。経験豊富な攻撃的MFを探しているとみられる同クラブだが、香川本人とはまだ合意に達していないとのこと。今冬でのスペイン移籍の意思を度々口にしてきた同選手は以前、セビージャからの関心が伝えられていたが、この話は具体的に進んでいないとみられる。

 ボルドーへのレンタルが実現すれば、マルセイユのDF酒井宏樹ストラスブールのGK川島永嗣、そして先日トゥールーズに加わったDF昌子源に続いて、同リーグでプレーする4人目の日本人選手となる。香川の選択に注目が集まる。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2018-19特集
●フランス・リーグアン2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP