beacon

前レアル所属のモラタ、アトレティコへの移籍が間近か

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアルバロ・モラタのアトレティコ移籍が間近か

 チェルシーに所属するFWアルバロ・モラタアトレティコ・マドリー行きが迫っているようだ。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じた。

 2017年夏にレアル・マドリーからチェルシー入りしたモラタは今季、新たに指揮官に就任したマウリツィオ・サッリ監督の信頼を勝ち取ることができず、ここまでのリーグ戦16試合で5得点にとどまっている。

 報道によれば現在、チェルシーとアトレティコはモラタの移籍に関して合意に迫っているとのことだ。チェルシーは2年前、レアルに7000万ポンド(現在のレートで約98億円)を支払ってモラタを獲得。アトレティコ・マドリーには4500万ポンド(約63億円)を要求しているとみられる。

 一方のチェルシーは、ユベントスからミランにレンタル移籍中のFWゴンサロ・イグアインの獲得に迫っている。チェルシーはイグアインに関して、買い取りオプション付きの半年レンタルで引き入れることで、ユベントスと合意間近とみられている。

 レアルの下部組織からトップ入りしたモラタだが、ユース時代にはアトレティコにも在籍。ビッグクラブ間のストライカー移籍が実現するか注目だ。

●プレミアリーグ2018-19特集
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP