beacon

ポグバが“帰って来た”スールシャールを大絶賛「チームをファーガソン時代に戻した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFポール・ポグバがスールシャールを大絶賛

 マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバは、チームを本来の姿に戻したとオレ・グンナー・スールシャール監督を称賛した。

 昨年12月中旬に、ジョゼ・モウリーニョ前監督の後任として古巣のユナイテッドを率いることが決まったスールシャール監督。それまで低迷していたチームを蘇らせ、就任以降の公式戦で6連勝を記録するなど好調を維持する。

 一方、モウリーニョ前監督との間に問題を抱え、起用すらされない時期のあったポグバも、スールシャール監督が指揮を執るようになってから復調。指揮官交代後のプレミアリーグ5試合全てにフル出場し、4ゴール4アシストを記録している。この好調を受け、同選手はイギリス『BBC』で新指揮官へ賛辞を贈った。

「彼にとってここは家のようだ。彼自身もこのことをわかっていると思う。変わったことは何もない。ただ彼が(サー・アレックス)ファーガソンの時代にチームを戻しただけだ。トレーニングやボールを使ったプレー、全てが以前のマンチェスター・ユナイテッドのようだ。彼はいつも笑顔でいるし、選手との距離も近く、僕らのことを理解してくれている」

 ユナイテッドは現在5位アーセナルと勝ち点で並も得失点差の関係で6位。4位のチェルシーまで勝ち点6差とトップ4も少しずつ近づいてきた。もちろん、来季のチャンピオンズリーグ出場権獲得を手にするにはまだまだ厳しい戦いが待っているものの、ポグバは自信をのぞかせた。

「僕たちはゴールを掲げている。それはトップに戻るという目標だ。まずはトップ4。僕たちはできるはずだ。みんながそうできるとわかっている」

●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP