beacon

チェルシーがフィリペ・コウチーニョ獲得へ?ネイマール復帰を目論むバルサと接触か

このエントリーをはてなブックマークに追加

フィリペ・コウチーニョがチェルシー移籍か

 チェルシーバルセロナに所属するブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョ(26)獲得に向けて動き出したようだ。英『デイリー・エクスプレス』が報じている。

 昨年1月にリバプールから移籍金1億4200万ポンド(現レートで約200億円)でバルセロナに加入したコウチーニョ。公式戦22試合10得点を記録し、リーガ・エスパニョーラとコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)の優勝に貢献した。

 しかし、今季はフランス代表FWウスマン・デンベレ(21)にポジション争いで敗れ、リーガでの先発はわずか10試合にとどまっている。そのため、マンチェスター・ユナイテッドリバプールへの移籍が報じられている。

 そんな中、チェルシーがコウチーニョに関心を示している模様。獲得に向けて1億ポンド(約141億3700万円)を準備する意思があり、バルセロナとの接触を図ったようだ。

 一方でバルセロナは、2017年夏にパリSGに移籍したブラジル代表FWネイマール(26)の買い戻しを検討中。そのため、コウチーニョを売却する可能性があると考えられている。

 2人目の子供を授かるなど、バルセロナでの暮らしに満足していると様子のコウチーニョだが、わずか1年でイングランド復帰となるのだろうか。

●プレミアリーグ2018-19特集
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集

TOP