beacon

アトレティコ、火曜にもモラタをレンタルで獲得へ…焦点は買い取りオプションの有無

このエントリーをはてなブックマークに追加

アトレティコ・マドリーがアルバロ・モラタの獲得に迫る

 アトレティコ・マドリーチェルシーに所属するFWアルバロ・モラタの獲得に迫っているようだ。スペイン『マルカ』が報じている。

 クラブ首脳陣やコーチ陣から信頼を得られていないとして、チェルシー退団を希望しているモラタだが、下部組織に在籍した経験のあるアトレティコ移籍が濃厚となっている。

 現在、チェルシーはモラタの後釜としてミランFWゴンサロ・イグアインの獲得に迫っており、一方のアトレティコは予算に余裕をつくるためFWジェルソン・マルティンス、FWニコラ・カリニッチの放出を目指している。『マルカ』はそうした問題が解決次第、モラタがアトレティコと契約を結ぶ運びとなり、それが現地時間22日になる算段が高いと報じた。

 アトレティコはモラタを今季終了までのレンタル移籍で引き入れる見込みだが、現在臨んでいるチェルシーとの交渉では、買い取りオプションの有無が焦点になっている模様。チェルシーはモラタを完全に手放すべきかどうか迷っており、同オプションの与えることに難色を示しているという。『マルカ』は、もしチェルシーがアトレティコに買い取りオプションを与える場合、その行使価格が6000万ユーロほどになることを伝えている。

 なおモラタに対しては、バルセロナなどのクラブも獲得への興味を示していたようだが、選手本人がアトレティコ移籍を希望したようだ。

●プレミアリーグ2018-19特集
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP