beacon

ブスケツ、途中出場から勝利を導いたメッシを称賛「彼の登場で試合が完全に変わった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

途中出場から勝利に導いたFWリオネル・メッシ

 20日のリーガ・エスパニョーラ第20節、バルセロナは本拠地カンプ・ノウでのレガネス戦に3-1で勝利した。MFセルヒオ・ブスケツは、FWリオネル・メッシの途中出場から流れが一気に変わったとの見解を示している。

 ミッドウィークにコパ・デル・レイのセビージャ戦を控える状況でメッシを温存したバルセロナ。前半にFWウスマン・デンベレが先制点を挙げたものの、後半に一時同点に追いつかれた。しかしメッシがピッチに立つと、GKイバン・クエジャールが弾かざるを得なかった強烈ミドルでFWルイス・スアレスの勝ち越し弾を導き、チームの3点目も記録している。

 ブスケツは試合後、メッシの登場によって「試合は完全に変わった」と振り返った。

「僕たちは良い試合を演じた。確かに前半はラストパスが欠けていたが、それでも試合を支配していたよ。少しだけプレーを的中させられなかったね」

「後半も同じようにスタートさせることができたが、ロングボールからゴールを決められてしまった。彼らがしていたこととに鑑みれば、大き過ぎる褒賞だ。でも、その後にレオがピッチに立って、試合は完全に変わったんだよ」

 ブスケツはその一方で、後半に負傷交代を強いられたFWウスマン・デンベレにも言及している。

「ここ最近の彼は、とても良いレベルにある。議論や論争が起こった後に上昇していったね。彼は凄まじい選手で、均衡を崩してくれる。とてもスピードがあり、両足を使えて、ゴールだって決めてくれるんだ。今日は運が悪かったけど、大事ないことを願っている」

 なおバルセロナの発表によれば、デンベレは左足首のねん挫しただけで、早期に復帰することが可能なようだ。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP