beacon

大宮、FW大前がキャプテン就任「責任を感じています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

大宮アルディージャのキャプテンに就任したFW大前元紀

 大宮アルディージャは21日、2019シーズンのキャプテンがFW大前元紀、副キャプテンがMF三門雄大とMF大山啓輔に決定したと発表した。

 キャプテンを務める大前はクラブを通じて、以下のようにコメントしている。

「歴史あるチームで、キャプテンを務めることに責任を感じています。大宮アルディージャで今までプレーしてきた選手や、キャプテンを務めてきた選手の思いを背負っていきたいと思います。

 高木琢也新監督が就任され、今年は新しいアルディージャを作っていく21年目のシーズンです。僕自身も色々なことにチャレンジしながら成長していきたいですし、副キャプテンの2人と一緒に、チームが一つになれるように働きかけていきたいです。

 今シーズンの目標はリーグ優勝であり、僕たちは何としてもJ1に昇格しなければいけません。これから強いアルディージャを作って、さらに上にいけるように、クラブに関わる全ての方々のために全力を尽くしたいと思います」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP