beacon

アーセナル、オーバメヤンら獲得の敏腕スカウトが退団へ…クラブ内の軋轢が原因か

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセン・ベンゲル前監督時代にアーセナルに加入したスベン・ミスリンタート氏

 アーセナルは20日、リクルート部門のチーフを務めるスベン・ミスリンタート氏の退団を発表した。

 ドルトムントで10年間スカウトを務めたミスリンタート氏は、MF香川真司やFWピエール・エメリク・オーバメヤン、FWウスマン・デンベレ(バルセロナ)らの獲得に尽力。2017年11月に加入したアーセナルでもオーバメヤンの引き抜き、MFヘンリク・ムヒタリアンやDFソクラティス・パパスタソプロスの獲得に貢献した。

 ミスリンタート氏はクラブ公式サイトを通じて「大きな変化を迎える時期に、アーセナルのような素晴らしいクラブで働けたのは最高の経験でした。クラブの将来の展望にワクワクするし、私自身の新たなチャレンジも楽しみです」と別れの言葉を述べた。

 なお、英『デイリー・メール』などによると、敏腕スカウトとして、その手腕を遺憾なく発揮したミスリンタート氏の退団は、クラブ内の軋轢が原因と報道。すでにバイエルンが招聘に動いていると噂されている。

●プレミアリーグ2018-19特集

TOP