beacon

沖縄SVの前田俊介&岡根が選手兼U-15コーチに就任へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄SVに所属するFW前田俊介(写真は鳥取時代)

 元日本代表FW高原直泰が代表兼監督を務める沖縄SV(九州リーグ)は23日、同クラブのスクールコーチを担当していたFW前田俊介(32)とDF岡根直哉(30)が2月から選手兼U-15コーチに就任することを発表した。

 年代別の日本代表に名を連ね、広島や大分などでプレーした前田と、清水やJ2・J3クラブを渡り歩いた岡根はともに沖縄SVへ昨季加入。同シーズンからスクールコーチを務めていた。

 それぞれクラブ公式サイトを通じ、前田は「自分にとって良い経験、出会いがありとても良かったです。その経験をこれからはU-15の方で活かしていきます」、岡根は「前田コーチと共に牧野監督、重松監督をサポートできるように頑張ります!!スクールの皆!ジュニアユースで待ってるよ!」とコメントしている。

 沖縄SVはJリーグ加盟を目指し、2015年に創設。代表兼監督としてプレーする高原の下、2016年は沖縄県3部リーグ優勝、2017年は同1部リーグ2位、昨季は九州リーグで2位となっていた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP