beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

激突するミランとナポリ、現地記者が選ぶ両クラブの今季ベストプレイヤーは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

セリエA第21節で対決するミランとナポリ

 セリエA第21節が26日に行われ、ミランナポリが対戦する。『Goal』ではこの一戦をフォーカスマッチとし、現地記者へある質問をぶつけた。

 4位のミランにとって何とかチャンピオンズリーグ出場圏内を確保するために落とせない一戦。一方の2位ナポリにとっては、首位ユベントスに食らいつくために勝利が求められる。また、両監督にとっても少なからぬ意味を持つ。調子の上がらないミランは、ジェンナーロ・ガットゥーゾ監督の首筋が寒くなっており、ナポリのカルロ・アンチェロッティ監督にとっては古巣凱旋となる。

 両チームの状況は大きく異なるが、ここまでのベストプレイヤーは誰になるのだろうか。『Goal』イタリア語版で記者を務めるシモーネ・ガンビーノ氏が答えてくれた。

「スソと(ロレンツォ)インシーニェは両チームのスター選手であり、ここまでも良いシーズンを過ごしている。スソはガットゥーゾのチームで最も重要な選手で、おそらく最も技術のある選手だ。インシーニェもアンチェロッティ監督の元で良いシーズンを送っているし、ナポリでアンタッチャブルな存在だ」

 さらに、2つの同ポジションの争いにも言及。最前線と最後方に目を向けても、面白いと続けた。

「2人のポーランド人FWの戦いにも注目だ。(ミラン加入が近いとされる)クリシュトフ・ピアテクとアルカディウシュ・ミリク。ピアテクはこれがミランのデビュー戦になることが予想される。ミリクはここ数か月で言えば、セリエA最高のストライカーの一人だからね」

「2人の若きイタリア人GKも見られるだろう。(ジャンルイジ)ドンナルンマと(アレックス)メレット。彼らは(ジャンルイジ)ブッフォンの後継者でもある」

 注目の一戦は、日本時間27日4時30分キックオフ予定となっている。

●セリエA2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP