beacon

驚異のシャビ、アジア杯の大会前予想で8強の7か国を的中。日本代表は決勝進出を予想も…

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFシャビ・エルナンデスの予想的中率が話題に

 アジアカップ2019は、24日より準々決勝が開催される。4強を懸けた戦いを前に、バルセロナのレジェンドでアルサッドに所属する元スペイン代表MFシャビ・エルナンデスの大会前予想の的中率が話題となっている。

 史上屈指の“フットボール脳”を持つと称賛されてきたシャビは、アジアカップ開幕前にカタールの『AL KASS』という番組内で、細かく勝敗を予想。グループリーグ突破国と決勝トーナメントの対戦カードから予想を組み立てた。

 シャビはそこから、ベスト8以降も予想。シリア、日本、中国、イラン、オーストラリア、UAE、韓国、カタールが8強入りを決めると見ていた。そして現在、シャビが予想した中で勝ち残っているのは、24日に日本と対戦するベトナム以外の7チームとなっている。その的中率は、実に87.5%という数字となった。さらに驚異的なのは、対戦カードもベトナムが絡んだ日本戦以外の3つを完全的中させていることだ。

 なお、シャビは準決勝に関して、「日本vsイラン」「オーストラリアvsカタール」と予想していた。そして、決勝のカードは日本vsカタールで、カタールの初優勝を予想。日本としては、決勝進出まではシャビの予想どおりとなり、最後はそれを覆したいところだ。

●アジアカップ2019特設ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP