beacon

W杯控えるなでしこ、4月にドイツとの対戦が決定! 高倉監督「優勝したW杯を思い出される方が多いと思います」

このエントリーをはてなブックマークに追加

なでしこが4月9日にドイツと対戦

 日本サッカー協会(JFA)は26日、日本女子代表(なでしこジャパン)が3月31日からヨーロッパに遠征し、国際親善試合でドイツ女子代表と対戦することが決定したと発表した。

 試合は4月9日にベンテラー・アレーナ(パーダーボルン)で開催され、キックオフ時間は現時点で未定。ドイツとの過去の対戦成績は1勝1分11敗(12得点31失点)となっている。

 高倉麻子監督はJFA公式サイトを通じ、「ドイツ女子代表との試合ということで、なでしこジャパンが優勝したFIFA女子ワールドカップドイツ2011の準々決勝を思い出される方が多いと思います。ホスト国に勝って勢いがついたという印象深い試合でしたが、時を経てお互いに新しいチームになっていますので、過去に囚われず、実力のあるチームと対戦することで一つでも多くの経験を上積みしてチームの力に変えていきたいと考えています」とコメントした。

 6月にフランスで開幕する女子ワールドカップを控えるなでしこ。本大会ではグループDに入り、6月10日にアルゼンチン、14日にスコットランド、19日にイングランドと対戦する予定となっている。

●女子ワールドカップ2019特集

TOP