beacon

アンデルレヒトが森岡亮太へのオファーを拒否…2億円の提示額に「安すぎる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

森岡亮太へのオファーを拒否

 アンデルレヒトシャルルロワからのMF森岡亮太へのオファーを拒否したことがわかった。ベルギー『Het Laatste Nieuws』などが報じている。

 昨冬からアンデルレヒトで10番を背負ってプレーする森岡は、今シーズンの序盤は出遅れるものの、昨年12月からは徐々に出場機会を増やしている。しかし、リーグ戦が再開した20日のヘント戦に途中出場した同選手に対して、中断期間中からチームを率いるフレット・ルッテン新監督は「交代してから明らかにチームのクオリティが下がった」と厳しいコメントを残していた。

 新指揮官からのネガティブな発言を受け、複数のベルギーメディアは森岡が今冬の移籍市場で退団するのではないかと報じる。そんな中、同選手の獲得に興味を示したのが現在ベルギー・ジュピラーリーグで6位につけるシャルルロワ。日本人司令塔に対して150万ユーロ(約1億9000万円)のオファーを提示したようだ。

 しかし、昨年1月に森岡を獲得した際にベフェレンに300万ユーロ(当時約4億円)を支払ったとされるアンデルレヒトはこのオファーを“安すぎる”という理由で拒否した模様。同クラブは最低でも250万ユーロ(約3億1000万円)程度を要求しているようで、これ以下の提示額には応じるつもりがないようだ。

 さらに、森岡の売却には前向きとされているものの、プレーオフ争いを演じる直接のライバルの補強を手助けしたくはないとも考えられている。今冬の移籍市場の閉幕まで残りわずかだが、森岡の去就はどのように決着するのだろうか。

●ベルギー・リーグ2018-19特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP