beacon

最悪の状況のパリSG、ネイマールとベッラッティがCLマンU戦を欠場か

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールがマンチェスター・ユナイテッド戦を欠場か

 パリSGに「最悪の事態」が起きた。イタリア代表MFマルコ・ベッラッティブラジル代表FWネイマールが、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦マンチェスター・ユナイテッド戦を欠場する可能性が浮上した。英『スカイ・スポーツ』が報じている。

 ネイマールは、23日に行われたクープ・ドゥ・フランス(国内杯)ラウンド32のストラスブール戦(2-0)に先発出場。しかし、前半から厳しいマークを受け続け、後半途中に足を引きずりながらピッチを去っていた。検査の結果、右足第五中足骨の損傷と診断されている。

 また、ベッラッティは19日のリーグ・アン第21節ギャンガン戦で相手に足首を踏まれ、足首の靭帯を損傷。離脱期間については明かされていないが、トーマス・トゥヘル監督は「深刻」であるとし、長期離脱も心配されている。

 最悪の状況の中、パリSGは2月12日に欧州CL決勝トーナメント1回戦第1戦でユナイテッドと戦う。トゥヘル監督は「マルコ(ベッラッティ)の後に、今度はネイ(ネイマール)だ。明らかに恐ろしいことだ」と語ると、2人がユナイテッド戦まで間に合わないと見込み、チーム全体での穴埋めを主張した。

「彼らは重要なプレイヤーであり、素晴らしく並外れたクオリティを有している。彼らがいないことは重大な損失であり、解決策を見つけ出すことが我々のチャレンジだ。これはチーム全体の仕事だ。マルコやネイのようにプレーできる選手は抱えていない。完全に置き換えることはできない。だが、我々は強いチームだ。一丸となって乗り越える」

●フランス・リーグアン2018-19特集
●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集

TOP