beacon

あのメッシを誰よりも批判する人物とは…「彼はいつも僕に指摘してくるんだ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナFWリオネル・メッシ

 フットボール史上最高の選手の一人として認知されるバルセロナFWリオネル・メッシだが、彼に対して厳しい批判をする人物もいるようだ。

 史上最多5度のバロンドールを受賞するなど世界最高のフットボーラーの一人と称されるメッシ。しかし、彼に対して厳しい意見を述べる人物もいる。それは、2011年11月に誕生した長男のチアゴ君だ。

 メッシは、『World Soccer』に対して、「彼はよりフットボールを理解できる年齢になっている。フットボールのことについてあらゆることを話すんだ。すでに彼は僕に対して批判してくるんだよ(笑)。彼は質問をしてくるし、良いプレーができなかったことなどを僕に指摘してくるんだ」と、チアゴ君の批判にタジタジになっていることを明かした。

 また、メッシは「試合に敗れたり、良いプレーができなかったことは、いつも受け入れがたいことだ。だけどチアゴは僕に対し、なぜそうなったかの原因を追及してくるんだ。なぜ、試合に勝利できなかったのかをね。今は、そのことについて、より考えるようになっている」とコメント。チアゴ君の影響で、以前は避けていた厳しい現実を直視するように変化してきたと述べた。

 現在リーガ・エスパニョーラで首位に位置するバルセロナはチャンピオンズリーグでもラウンド16に進出。コパ・デル・レイでは、23日に行われた準々決勝ファーストレグのセビージャ戦を0-2で落としており、30日に開催されるセカンドレグで逆転突破を狙う。ファーストレグを欠場したメッシは、チアゴ君の厳しい“批判”に遭わないためにも活躍し、チームを次ラウンドに導きたいところだ。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP