beacon

ユベントスがウルグアイ代表DFカセレスの復帰を発表…半年のレンタルで加入

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユベントスに加入するウルグアイ代表DFマルティン・カセレス

 ユベントスは29日、ラツィオよりウルグアイ代表DFマルティン・カセレスがレンタルで加入することを発表した。契約期間は2019年6月30日までとなる。

 09-10シーズンのレンタル移籍と11-12シーズンの後半から5シーズンにわたってユベントスに在籍していたカセレスが、3度目の帰還を果たした。18年1月にエラス・ベローナからラツィオ入りした31歳DFは今冬、一時Jリーグのヴィッセル神戸行きも噂されていたが、古巣ユベントスと契約を交わすことになった。

 同選手については、26日に加入のためのメディカルチェックを行うと発表しており、加入は秒読み段階に入っていた。なお、カセレスはラツィオとの契約が今季限りだが、ユベントスによると、ラツィオに60万ユーロ(約7500万円)のレンタル料を支払い、6月30日までの一時契約を結ぶという。

 ユベントスは同日に、DFメディ・ベナティアのアル・ドゥハイル(カタール)への移籍合意を発表。クラブはこのモロッコ代表DFの後釜としてカセレスの復帰を決める格好となった。

●セリエA2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP