beacon

レスターとモナコ間でレンタルトレード…ベルギー代表MF、ポルトガル代表MFが新天地へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

レスターとモナコ間でレンタルトレードが成立

 レスター・シティモナコからベルギー代表MFユーリ・ティーレマンスを獲得。逆にモナコはポルトガル代表MFアドリアン・シウバを獲得した。ともにシーズン終了までのレンタル移籍となる。

 21歳のティーレマンスは今シーズン、苦しむ名門モナコでリーグ戦20試合に出場し、5ゴール。ベルギー代表としてロシア・ワールドカップにも出場した若武者はプレミアリーグでの新たな挑戦に胸を躍らせているようだ。

「本当にワクワクしている。プレミアリーグは最高のリーグの一つだし、小さい頃からよく見ていた。本当に嬉しいし、始まることにワクワクしている。大きな家族のようだ。全員が親切だね。本当に素晴らしく感じている」

 他方、モナコはアドリアン・シウバを獲得。指揮官のレオナルド・ジャルディム監督とは同郷であり、2013-14シーズンにはスポルティング・リスボンでともに仕事をした経験も持つ。同選手は「モナコに加入できてとてもハッピーだ。チームメイトに会うのが楽しみだし、クラブを元の状況に戻せるようベストを尽くしたい」と語った。

 モナコはここまで降格圏の19位に沈んでおり、リーグ戦ではわずか2勝にとどまっている。

●フランス・リーグアン2018-19特集●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP