beacon

「誰もがリップサービスだと思ったが…」“予言者”シャビの驚異の的中率に海外メディアも驚愕

このエントリーをはてなブックマークに追加

シャビ・エルナンデスは驚異の的中率だった…

 驚異の的中率でカタール代表の初優勝を言い当てた元スペイン代表MFシャビ・エルナンデスに対し、「素晴らしい予測であったことが証明された」と『FOXスポーツ』アジア版が伝えた。

 アジアカップは1日、アブダビ(UAE)のザイードスポーツシティ・スタジアムで決勝を行い、カタール代表がFWアルモエズ・アリの先制点など3点を奪い、日本代表に3-1で勝利。見事、初優勝を果たした。

 バルセロナのレジェンドで、現在カタールリーグのアルサッドでプレーするシャビは、大会前にカタールの番組『アルカス』に出演。グループリーグ突破国と決勝トーナメント1回戦以降の対戦カードを予想していた。

 その中でシャビは、準々決勝に進出する8チーム中7チームを言い当てて、続く準決勝のカードは日本vsイラン、オーストラリアvsカタールと予想。実際はオーストラリアではなくUAEが勝ち進んだが、4チーム中3チームを的中させ、決勝の日本vsカタールも言い当てていた。

 そして、優勝はカタールと予想。これが現実のものとなった。同メディアは「カタールが優勝すると予想したとき、多くの人がシャビの“リップサービス”だと思った。しかし、素晴らしい予測であったことが証明された。彼が呼び込んだかのように、決勝はカタールvs日本となり、最終的にカタールが勝つことになった」と、シャビの予想に驚きを隠せなかったようだ。

●アジアカップ2019特設ページ

TOP