beacon

福岡の生え抜きFW崎村祐丞が退団へ…「感謝の気持ちで一杯です」

このエントリーをはてなブックマークに追加

退団するFW崎村祐丞 ※写真は2016年時

 アビスパ福岡は2日、FW崎村祐丞(20)が1月末日で退団したことを発表した。クラブ、本人両者合意のもとで決定したという。

 下部組織出身の崎村は、2017シーズンにトップ昇格。しかし公式戦の出場はなく、さらに18年2月にはオーバートレーニング症候群と診断されていた。回復には十分な休養が必要とされ、復帰も未定となっていた。

 崎村はクラブ公式サイトを通じて、コメントを発表。「昨年は、コンデションを崩してしまい、皆さんには大変ご心配をおかけしました。チームを離れている間も多くの皆さんから応援いただき、その声が僕の大きな力となりました。おかげで、完治することができ、昨年末から練習を再開し、体調も戻っております」と体調の報告をしている。

「この度アビスパを離れることになりました。地元のクラブでプロ生活をスタートできたことはかけがえないのないものになりました。クラブに関わる多くの方々から指導、育てて頂き感謝の気持ちで一杯です」

「レベスタのピッチに立てなかったこの悔しさを忘れずに頑張っていきたいと思います。これからもずっとアビスパ福岡を応援しています。本当にありがとうございました」

●FW崎村祐丞
(さきむら・ゆうすけ)
■生年月日
1998年6月27日(20歳)
■身長/体重
177cm/71kg
■出身地
福岡市
■経歴
千代サッカークラブ-福岡U-15-福岡U-18-福岡

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP