beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

アジア杯初優勝のカタール全選手へ首長が粋な計らい…ボーナス2億円超やレクサスなど

このエントリーをはてなブックマークに追加

アジアカップを初制覇したカタール代表

 アジアカップ2019で初優勝を飾ったカタール代表のメンバーは、同国の首長から特別なボーナスを受け取ることになるようだ。

 1日のアジアカップ決勝で日本代表に3-1で勝利し、初のアジア制覇を成し遂げたカタール。2022年のワールドカップの誘致に成功し、サッカーへの関心が高まる中で手にした栄光に国中が大騒ぎ。翌日に帰国したカタールの面々に対して、盛大な優勝セレモニーが執り行われた。

 この功績を高く評価した1人がカタール首長のタミーム・ビン・ハマド・アール・サーニー氏。先日にはツイッターでチームの優勝に歓喜のコメントを残した同氏が選手たちに対して特別なボーナスを用意したとイラン『ISNA』が報じた。

 これによると、首長は①ロンドンにあるアパート、②約200万ポンド(約2億8600万円)のボーナス、③生涯にわたり毎月支給されるサラリー、④レクサスの最新モデル、⑤首長との会食、以上5点を特別に全選手に与えるようだ。

 首長からアジアカップ優勝を高く評価されたカタールは、今夏のコパ・アメリカや3年後のワールドカップに向けてますますサッカーへの熱が高まりそうだ。

●アジアカップ2019特設ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP