beacon

ムバッペよ、ネイマールの代わりになるな…トゥヘル「彼にはフィニッシャーであってほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGのキリアン・ムバッペネイマール

 パリSGトーマス・トゥヘル監督は、FWキリアン・ムバッペがFWネイマールの代わりになる必要はないと話した。

 ネイマールは負傷により4月まで欠場予定。UEFAチャンピオンズリーグ・ラウンド16、マンチェスター・ユナイテッドとの2試合はともに出場できない見込みとなっている。そのため、ムバッペには大きな期待がかかるが、トゥヘルは過度な責任を負う必要はないと語った。

「キリアンにはフィニッシャーであることを望んでいる。とても危険な存在だよ。スピードがあり、ゴールに飢えているからね」

「彼にはネイマールがやっているようなアシストやポゼッションといった仕事をやってほしくない。我々にはキリアンやエディ(カバーニ)をサポートし、いいパスを供給できる選手たちがいるからね。2人のストライカーはフィニッシャーである必要がある。それが最も重要なことだ」

 ムバッペは今シーズン、25試合で22ゴール。ネイマール不在でもその役割を全うすることはできるだろうか。

●フランス・リーグアン2018-19特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP