beacon

シティが暫定首位に浮上!ラポルト&ジェズス弾でエバートン撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティが暫定首位に浮上

[2.6 プレミアリーグ第27節 エバートン0-2マンチェスター・C]

 マンチェスター・シティが暫定首位に浮上した。6日、プレミアリーグ第27節でエバートンと対戦し、2-0で勝利した。

 シティが24日にカラバオ杯(リーグ杯)決勝を控えているため、前倒しでの開催となったこの一戦。3日に行われたアーセナル戦を3-1で勝ったシティは、先発を2人入れ替え、MFラヒーム・スターリングとMFケビン・デ・ブライネに代わり、MFレロイ・サネとDFジョン・ストーンズを起用した。

 試合を優勢に進めたシティは前半アディショナルタイム2分、左サイドのFKからMFダビド・シルバがクロスを供給すると、DFエメリク・ラポルトがヘディングシュートを決め、先制に成功。後半アディショナルタイム7分には、デ・ブルイネのスルーパスからFWガブリエル・ジェズスが相手GKに止められながらも頭で押し込み、2-0で完封勝利をおさめた。

 これでシティは勝ち点62で首位リバプールと並び、得失点差で上回って首位に浮上した。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP