beacon

前節衝撃2発のベシクタシュ香川が本拠地デビュー、ピッチ登場時の歓迎に香川も感謝「一歩前進!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

香川真司が新天地で本拠地デビュー

[2.9 トルコ1部第21節 ベシクタシュ2-0ブルサスポル]

 トルコ・スーパーリーグの第21節で、MF香川真司の所属するベシクタシュはブルサスポルとホームで対戦し、2-0で勝利した。前半41分にFWブラク・ユルマズのゴールで先制すると、後半17分にも再びユルマズがゴールネットを揺らした。

 前節、敵地でのアンタルヤスポル戦に後半36分から出場して、わずか3分間で2ゴールを奪う衝撃のトルコデビューを飾っていた香川は、この日もベンチからのスタート。しかし前節より出番は早く後半22分からの登場になると、サポーターから大声援を受けてピッチに立った。

 結果的に得点にこそ絡むことはなかったが、随所にらしいプレーを発揮。ホームデビュー戦を勝利に導き、連勝を飾った。

 香川はツイッター(@S_Kagawa0317)を更新すると、「温かい応援をありがとう。ボーダフォンパークにようこそ。素晴らしい雰囲気だったし、おかげで重要な勝利を挙げることが出来ました。一歩前進!」と感謝をツイートした。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2018-19特集

TOP