beacon

ミラン新エースピョンテク、ガットゥーゾ命名の“ロボコップ”に異議「ピストレロと呼んで」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミランの新エースFWクシシュトフ・ピョンテク

 ミランの新エースFWクシシュトフ・ピョンテクが、10日のカリアリ戦終了後、イタリアメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じ、コメントを残した。

 ピョンテクは10日、セリエA第23節のカリアリ戦に先発出場すると、62分にミランの3点目をマークし、3-0での勝利に貢献した。今冬、FWゴンサロ・イグアインの代役としてジェノアから加入したピョンテクだが、ここまで公式戦4試合に出場し、すでに4ゴールをマーク。初めて先発したコッパ・イタリア準々決勝ナポリ戦から3戦連続弾となった。

 目覚ましい活躍を見せるポーランド代表FWについて、指揮官のジェンナーロ・ガットゥーゾは、「彼はロボコップだ」と評していたが、本人は反論。「ガットゥーゾは僕を“ロボコップ”だと言っているって?いや、“エル・ピストレロ(スペイン語でガンマンの意)”の方が良いよ」と述べ、ゴールパフォーマンスにちなんだこれまで通りの呼び名を希望した。

 またピョンテクは、古巣ジェノアからミランへの適応について言及したほか、意気込みを語っている。

「ポーランドリーグはセリエAほど難しくない。だがジェノアとミランは同じリーグだし、チームが別なだけだ。ゴールを決められれば幸せだし、今のまますべてが順調に進んで欲しいので集中しているよ。環境?ここは最高だよ。サポーターも素晴らしい。毎試合で得点を挙げていきたいと思う」

●セリエA2018-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP