beacon

東京Vの新主将は今季加入の35歳DF近藤!「最後にみなさんと笑顔でJ1昇格を」

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京Vの今季キャプテンはDF近藤直也

 東京ヴェルディは12日、2019年シーズンのキャプテンがDF近藤直也(35)、副キャプテンがMF田村直也(34)に決定したことを発表した。

 千葉から今季完全移籍した近藤はクラブ公式サイトを通じて「この東京ヴェルディという素晴らしいクラブで、責任ある立場を務めることをすごくうれしく思いますし、また同時にすごくプレッシャーも感じています」と述べ、「長いシーズンで良い時も悪い時もあると思います。悪くなりそうな時に、選手や監督としっかりとコミュニケーションをとって、チームを良い方向に導いていけるようなキャプテンを目指していきたいと思います。今シーズン、最後にみなさんと笑顔でJ1昇格を達成できるように戦っていきます」と抱負を語っている。

 また、東京V加入6年目の田村も「監督からの指名を受けて、しっかりとこの仕事をまっとうしたいと思います。また近藤直也選手をしっかりサポートして、自分の力もまた出せるように戦います。そして近藤選手とは違ったサポートの仕方で選手たちをまとめたり、育成出身選手としてしっかりとヴェルディのために尽くしたいと思います」と意気込みを示した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●2019シーズン新体制&背番号一覧

TOP