beacon

CL先勝も気を引き締める主将デ・ロッシ…新星ザニオーロは「もはやサプライズではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

驚異の2ゴールを記録したニコロ・ザニオーロ

 ローマは12日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグで、ポルトに2-1と勝利した。試合後、主将ダニエレ・デ・ロッシは期待の若手選手を絶賛した。

 本拠地スタディオ・オリンピコにポルトを迎えたローマ。前回大会ベスト4チームは、19歳新星ニコロ・ザニオーロの2ゴールで、ポルトガルの強豪相手に先勝している。

 試合後、デ・ロッシは2ゴールを挙げた新星を絶賛している。

「ザニオーロはもはやサプライズではないね。彼のフィジカル的な強さは信じられないほど優れている。そして、それを素晴らしいテクニックに融合させているね」

 そして、試合内容を振り返りつつ、気を引き締めている。

「ポルト相手に今日のような試合を期待していた。ゲームを通して集中していたので、失点したのは残念だ。2-1の勝利では落ち着くことはできないが、今では準々決勝進出の可能性は51対49であると言えるね」

 セカンドレグは3月5日。ポルト本拠地エスタディオ・ド・ドラゴンで行われる。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●セリエA2018-19特集
●ポルトガル・リーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP