beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

トッテナムに痛手…やはりケインとアリはCLドルトムント戦に間に合わず

このエントリーをはてなブックマークに追加

前日練習を欠席したFWハリー・ケイン

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦でドルトムントと対戦するトッテナムだが、やはりこの一戦はエースを欠くことになるようだ。

 今季グループリーグ最初の3試合で勝利を逃しながらも、逆転で突破を決めたトッテナム。決勝トーナメント1回戦では、アトレティコ・マドリーを抑えて首位通過を決めたドルトムントと対戦する。

 ファーストレグは仮のホーム、ウェンブリー・スタジアムに相手を迎えるが、やはりエースはこの大一番に間に合わないようだ。1月に足首を負傷し、復帰は3月とされているFWハリー・ケインは、前日練習を欠席。やはりドルトムント戦は欠場濃厚となった。

 また、ハムストリングのケガで離脱中のMFデレ・アリも練習を欠席。一方で、離脱していたMFエリック・ダイアーとMFエリク・ラメラは練習に復帰し、ドルトムント戦には出場可能のようだ。

 大一番で攻撃におけるキーマン2人を欠くこととなったトッテナム。ホームでの一戦では、絶好調FWソン・フンミンに掛かる期待がさらに大きくなりそうだ。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP