beacon

マンU撃破で自信、ネイマール「パリSGはCL制覇できる!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールがCL制覇に自信

 パリSGに所属するブラジル代表FWネイマールがUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)制覇に向けて自信を示した。スペイン『アス』が報じている。

 12日、パリSGは欧州CL決勝トーナメント1回戦第1戦でマンチェスター・ユナイテッドの本拠地オールド・トラッフォードに乗り込み、2-0で勝利。ネイマール、FWエディンソン・カバーニ、DFトーマス・ムニエを負傷で欠く中、DFプレスネル・キンペンベとFWキリアン・ムバッペのゴールによりアウェーで先勝した。

 現在、右足第5中足骨負傷で離脱中のネイマールは、主力数名が不在もユナイテッド相手に好ゲームを演じたことにチームとしての手応えを感じている様子。「パリSGはチャンピオンズリーグ王者になれる」と豪語した。

「パリSGは僕だけのチームじゃない。高い身体能力をもった素晴らしいチーム、そして天才的な監督がいる。しかもパリでは、ファンが12人目のプレイヤーとして活躍してくれる。僕らが王者になることに一切の疑問はない」

 また、自身の怪我について「僕の治療は始まったばかりだ。長い旅になるだろうけど、少しずつ治していくつもりだよ。ありがたいことに、僕には医療のプロがついているし、パリSGや世界中のファンからの応援もある。2018年にも似たようなことを経験したから、どれだけつらいかわかっている。だけど、こういう経験が僕を強くしてくれると思うし、今後もうまく対応できるようになると思う」と前向きなコメントを残した。

 なお、第2戦は3月6日にパルク・デ・プランスで行われる。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●フランス・リーグアン2018-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP