beacon

ディバラ一閃弾&ボヌッチ復帰弾&C・ロナウド4戦連続弾! ユーベが3発快勝でCLに弾み

このエントリーをはてなブックマークに追加

得点を挙げたFWクリスティアーノ・ロナウド

[2.15 セリエA第24節 ユベントス3-0フロジノーネ]

 セリエAは15日に第24節を行い、ユベントスはホームでフロジノーネと対戦。FWパウロ・ディバラやFWクリスティアーノ・ロナウドらが得点を挙げ、3-0で快勝した。ユベントスは20日にUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)でアトレティコ・マドリーと対戦する。

 首位を走るイタリア王者は格下フロジノーネを一蹴。前半6分、C・ロナウドのパスを受けたディバラが左足を振り抜き、豪快に先制弾を叩き込む。同17分には右CKからDFレオナルド・ボヌッチがボールをねじ込み、追加点を挙げた。

 2-0で前半を折り返すと、ユベントスは後半18分、FWマリオ・マンジュキッチが右サイドからグラウンダーのクロスを上げ、最後はC・ロナウドが右足ボレー。ダメ押しの3点目を決め、ユベントスが3-0で白星を挙げた。C・ロナウドはリーグ戦4試合連続得点で今季19ゴール目とした。

 20日の欧州CLに向けて準備は万端だ。クラブ公式サイトでは、マッシミリアーノ・アッレグリ監督のコメントを掲載。「チームの状態は良い。パルマ戦を除けばチームはうまく行っており、これから特に重要な時期を迎える」とシーズン後半戦へ自信を覗かせた。

 また足首の負傷から復帰し、ゴールも挙げたボヌッチは喜びを表現。「このゴールは娘と妻、それからこの2年間僕を支えてくれた人々に捧げたい」と語る。20日の欧州CLアトレティコ・マドリー戦には、「チームの状態はいいし、アトレティコ戦の前に勝てて喜んでいる。相手は決して諦めることがないことを肝に銘じて、マドリードに行くよ」と意気込んだ。

●セリエA2018-19特集
●注目試合をチェック!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP