beacon

89億円マフレズの出場機会減にグアルディオラ「理由は私だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼップ・グアルディオラ監督がMFリヤド・マフレズの状況について言及

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督が、同クラブのアルジェリア代表MFリヤド・マフレズの状況について言及した。

 マフレズは、昨夏にクラブレコードの推定6000万ポンド(当時約88億6000万円)の高額移籍金でレスターからシティ入り。シーズン半ばまでは定期的な出場機会を得ていたが、直近のリーグ7試合では先発出場なし。そのうち4試合がベンチで、1試合はメンバー外となっている。

 マフレズの状況について、グアルディオラ監督は「そうだね。理由は私だ。私が理由なんだ。彼は全然、悪くない。トレーニングでの彼も素晴らしいから、私は(マフレズの出場機会が少ないことを)残念に思っている。本当に信じがたいほどのタレント性がある選手だ。だが、我々は今現在、5人のストライカーを擁している」とコメント。マフレズの状態は悪くないものの、なかなか出場機会を与えることができないチーム状況であると主張した。

 さらに、グアルディオラ監督はマフレズについて、「我々は彼に満足している。値するべき出場機会を与えることができていないのが事実で、彼に申し訳なく思っている。私が言えるのはそれだけだ」と選手を気遣った。

 シティのウイングポジションでは、レロイ・サネベルナルド・シウバラヒーム・スターリングらが好調を維持しており、厳しい定位置争いが繰り広げられている。マフレズはアピールに成功し、出場機会を増やすことができるだろうか。

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP