beacon

バルベルデ監督、PK失敗のメッシに「まったく心配していない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

PKを失敗したFWリオネル・メッシ

 バルセロナは16日、リーガ・エスパニョーラ第24節でバジャドリーに1-0で勝利。試合後、エルネスト・バルベルデ監督はPKを失敗したFWリオネル・メッシについて言及した。

 試合は42分にペナルティーエリア内でDFジェラール・ピケが倒され、バルセロナがPKを獲得。これをメッシが落ち着いて決め、今季の公式戦30点目をマークした。

 さらに84分には、コウチーニョがペナルティーエリア内で倒され、この試合2回目のPKの判定に。しかし、メッシが放ったシュートはバジャドリーGKジョルディ・マシップにセーブされ追加点とはならず。このまま試合は終了しバルセロナが1-0でバジャドリーを下した。試合後、メッシがPKを蹴ることに不安はないかと尋ねられたバルベルデ監督は、以下のように答えている。

「いや、まったく心配していないよ。2つのPKどちらも得点すると確信していたさ。レオに蹴らせることが安全だと思っているよ。でも、もっと多くのゴール決めていたかもしれないね」

「前半は、攻撃の流動性がほとんどなく、ボールも早いスピードで回すことができなかった。相手はシステムを変えて来て、我々は素早く順応することができなかったね。相手のキーパーはよくやっていたと思うよ。とはいえ、こういうゲームでも勝つことはある。次のリヨンとの一戦は、新たなチャレンジになるだろう。チームを最善の状態に戻して、次の試合に備えるよ」

 バルセロナは19日に、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦でリヨンとアウェーで対戦する。

●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●柴崎、乾の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP