beacon

どちらが試合を動かすのか…アンフィールドに乗り込むバイエルン指揮官「0-0にはならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バイエルンを率いるニコ・コバチ監督

 19日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第1戦で、リバプール(イングランド)と対戦するバイエルン(ドイツ)のニコ・コバチ監督が前日会見に出席。コメントを英『スカイ』が伝えている。

 対戦相手となるリバプールは昨季の準優勝チームであるだけでなく、今季のプレミアリーグで20勝5分1敗の勝ち点65で2位につけており(同勝ち点ながらも得失点差で上回って首位に立つマンチェスター・シティは消化試合が1試合多い)、好調をキープしている。

 ニコ・コバチ監督は「明日戦う相手は最も難しい相手」と警戒を強めると、「昨季のリバプールはCLで素晴らしい結果を残し、今季はプレミアリーグでも、とてもうまくやっている。最も難しい相手を引いてしまったと言わざるを得ない」と続けている。

 過去7度の対戦で2勝4分1敗と勝ち越しているものの、第1戦の試合会場はドイツのチームが勝利を挙げたことのないリバプールの本拠地アンフィールド。「策はある」と答えつつ、「明日はおそらく0-0の展開にはならないだろう。そうなるとは思えない」と予想している。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP