beacon

アジア連覇へ第一関門…鹿島、一発勝負のACLプレーオフに新10番安部ら先発

このエントリーをはてなブックマークに追加

先発に名を連ねた鹿島アントラーズMF安部裕葵

 ACLチャンピオンズリーグ(ACL)は19日、東地区プレーオフを行い、前回王者の鹿島アントラーズは県立カシマサッカースタジアムでニューカッスル・ジェッツ(オーストラリア)と対戦する。午後7時のキックオフに先立ってスターティングメンバーが発表され、新10番のMF安部裕葵らが名を連ねた。

 アジア制覇に大きく貢献したFW鈴木優磨、MF三竿健斗は昨季終盤の負傷によりメンバー外。2トップの一角には横浜FMから新加入のFW伊藤翔が名を連ね、ボランチにはMF永木亮太とMFレオ・シルバが入る。

 昨年12月のクラブワールドカップで負傷したGKクォン・スンテも先発で実戦復帰。今季からキャプテンを担うDF内田篤人はベンチスタートで、新加入選手では順天堂大から加入したMF名古新太郎がメンバー入りを果たした。

 対戦するニューカッスル・ジェッツは昨季の豪州Aリーグ2位。今月12日に行われた予選第2戦から参戦し、インドネシアのペルシジャ・ジャカルタを3-1で破ってプレーオフ進出を果たした。

 一発勝負のACLプレーオフは本戦出場をかけた最後の戦い。前回王者の鹿島にとっては連覇に向けた第一のハードルとなる。90分間で決着がつかない場合は15分ハーフの延長戦を行い、それでも同点の場合はPK戦で勝敗を決める。

<出場メンバー>
[鹿島アントラーズ]
先発
GK 1 クォン・スンテ
DF 5 チョン・スンヒョン
DF 16 山本脩斗
DF 22 安西幸輝
DF 28 町田浩樹
MF 4 レオ・シルバ
MF 6 永木亮太(Cap)
MF 8 土居聖真
MF 18 セルジーニョ
FW 10 安部裕葵
FW 15 伊藤翔
控え
GK 21 曽ヶ端準
DF 2 内田篤人
DF 39 犬飼智也
MF 13 中村充孝
MF 25 遠藤康
MF 30 名古新太郎
FW 19 山口一真
監督
大岩剛

●ACL2019特設ページ

TOP