beacon

「新たなシンジがやって来る?」フェネルバフチェが今夏フリーの岡崎慎司に関心

このエントリーをはてなブックマークに追加

トルコ名門が岡崎慎司に食指か

 長友佑都ガラタサライに、香川真司はベシクタシュに在籍しているが、今夏新たに日本人選手がトルコリーグに移籍する可能性があるようだ。

 トルコ『Fotomac』や『CNN Turk』、『Aksam』など複数のトルコメディアが「(香川ではない)新たなシンジがトルコにやってくるかもしれない」という内容で、岡崎慎司について伝えた。

 フェネルバフチェのフィクレト・オルマン会長は、会見で岡崎慎司に対し関心を示していることを認めている。

 記事では「イングランドのレスターに在籍している32歳のFWは、今シーズン限りでフリーになる。ガラタサライの長友、ベシクタシュの香川に続き、フェネルバフチェが新たな日本人選手獲得に向けて準備を進めている」と伝えた。

 香川真司が今冬の移籍市場でトルコリーグに移籍し、初出場からわずか3分で2ゴールを奪ったことで、トルコでの日本人への関心度はより一層高まっていた。25日にはベシクタシュvsフェネルバフチェのイスタンブールダービーが行われる予定となっているが、長友、香川らの活躍を受けて、フェネルバフチェも新たな日本人確保に向けて本腰を入れているようだ。

●海外組ガイド
●トルコ・スーパーリーグ2018-19特集
●香川、長友の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP