beacon

栃木、2019シーズンのキャプテン&副キャプテン決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

栃木の新キャプテンはDF藤原広太朗に決定

 栃木SCは20日、2019シーズンのキャプテンと副キャプテンを発表した。

 新キャプテンは今季、徳島から完全移籍で加入したDF藤原広太朗に決定。クラブを通じてコメントを発表し、「責任あるキャプテンに指名されて光栄です。チームが一丸となって目標に向かっていけるように頑張っていきます」と意気込んだ。

 また、2010年から栃木でプレーし、昨季まで5年連続で主将を務めたFW廣瀬浩二は今季、副キャプテンに決定。MF岩間雄大(←松本)、DF菅和範の2人も副キャプテンに決定し、3人が新キャプテンを支える。

■廣瀬
「キャプテンの広太朗(藤原)をしっかりサポートしていきたいと思います。チームがどういうときでも良い方向を向いていけるように、自分の行動や立ち振る舞いは大事だと思っていますし、副キャプテンの和範(菅)と雄大(岩間)ともしっかりと協力していきたいと思います。チームの目標を達成できるような一年になるようにやっていきます。それが自分にとってもプラスになると思いますし、頑張っていきます!」

■岩間
「キャプテンをしっかり支えながら、自分たちのキャプテンや副キャプテンという役職に関わらず一丸となってチームの目標を達成できるように、チームが強くなっていけるように頑張ります!」

■菅
「チームのために、栃木のために、自分のキャラクターを生かしながら自分らしくピッチ内外で(SC_FM『ラジカン』も)頑張っていきたいと思います。広太朗(藤原)をしっかりサポートできるように頑張ります!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP