beacon

「ブッフォンの穴を埋めるだけでなく…」キエッリーニが“みんなの模範”C・ロナウドを絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

マドリード入りするC・ロナウド

 ユベントスのDFジョルジオ・キエッリーニは、チームメイトのFWクリスティーノ・ロナウドを称賛した。

 今シーズン開幕前に、レアル・マドリーからユベントスに電撃移籍したロナウド。以降、全公式戦32試合に出場して21ゴールを記録するなど世界最高と呼び声の高い同選手は期待通りの活躍を見せている。

 しかし、その一方で世界最高のGKであるジャンルイジ・ブッフォンが退団。チームのリーダーとしても大きな役割を担ってきた同守護神の不在はユベントスにとって大きな痛手になると考えられていたが、キエッリーニは20日のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のアトレティコ・マドリー戦を前にスペイン『マルカ』でロナウドがブッフォンの穴を埋めるだけではなく、チームをさらに良い方向へと牽引していると語った。

「クリスティアーノの加入は大きなことだった。なぜなら、人間性や控え室でのことに関してブッフォンが抜けた穴を完全に埋めた。彼はピッチの上だけの選手ではない。彼は僕たちみんなの良い手本になっている。何年にもわたり、イタリアを支配してきた中で、僕たちは燃え尽きる可能性があったけれど、ロナウドのおかげで、さらに上を目指せるようになった」

「僕たちは2度のチャンピオンズリーグファイナルに進んだ。でも、そこからさらに成長するために常にベストでいる必要がある。それに、彼の考えは僕たちにとって大きな助けになっている。僕たちはお手本である彼から何かを盗みたいと思っている」

 古巣レアル・マドリーのライバルであるアトレティコ・マドリーとの一戦を前に、ロナウドはユベントスを勝利へと導くことができるのだろうか。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP