beacon

シメオメ「C・ロナウド? 私はグリエーズマンやコケ、サウールらについて考えるまで」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アトレティコ・マドリーディエゴ・シメオネ監督が、ユベントス戦へ向けた記者会見に出席した。スペイン『マルカ』が伝えた。

 チャンピオンズリーグ(CL)のグループリーグを2位で突破したアトレティコ。決勝トーナメント1回戦では、イタリア王者ユベントスと対戦することとなった。

 シメオネ監督は、20日に行われる本拠地ワンダ・メトロポリターノでのファーストレグを前に会見に登場。昨季までレアル・マドリーの選手として何度も対戦し、今季はユベントスの選手として顔を合わせるFWクリスティアーノ・ロナウドについて問われると、以下のように語った。

「彼は移籍という決断をし、ユベントスでのビッグチャレンジを選択した」

「だが、我々は(C・ロナウドの)代わりに(アントワーヌ)グリエーズマン、(アルバロ)モラタ、(ディエゴ)コスタ、コケ、サウールらのことを考えるまでだ。彼らは非常にモチベーションが高く、良い試合をすることを熱望している」

 そして、ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督との対戦を楽しみにしていると語った。

「私はCLという舞台にいることができて、非常に興奮している。強力な相手と対戦する素晴らしい大会だ」

「これはラウンド16であり、トロフィーはかかっていない。我々は強い相手と、長年指揮を執る監督と対戦する。それはこちらも同じだ。彼らには優れた選手がいる。我々にも、同じように望むものを得るためのものはある。50-50の戦いだ。どちらのチームも、相手チームより優位性を持っているわけではない」

 シメオネ監督はまた、コンディションが不安視される選手に言及。D・コスタは出場可能も90分は無理だとし、コケは当日の朝にチェックすると明かしている。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP