beacon

キミッヒが練習で最も衝撃を受けた選手は?バイエルン加入前のペップとの逸話も明かす

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFヨシュア・キミッヒが練習で最も衝撃を受けた選手を語る

 バイエルンのドイツ代表DFヨシュア・キミッヒが『フランス・フットボール』のインタビューに応じ、様々なことについて語っている。

 2015年からバイエルンでプレーするキミッヒ。当時の指揮官であるジョゼップ・グアルディオラ監督に求められる形でライプツィヒからやってきた。キミッヒは「最初はジョークだと思った」と話し、加入時の逸話を明かしている。

「ペップと話し、彼の試合への分析をAからZまで聞いたんだ。そこで彼は僕を大きなプランに含んでいると言ってくれた」

 さらに、ペップの下で大きな成長を果たしたと明かすキミッヒは「すべての練習が楽しかった。ディティールを気にする完璧主義者だったね。彼のおかげで僕はユーティリティ性が身についた。CBとしてもプレーさせたんだからね。知らなかったことさえ学べたんだ」と話す。

 また、練習時に最も驚かされたメンバーはシャビ・アロンソだという。「本当にスペシャルだった。彼のロングボールの正確性は衝撃だったよ。試合を読む目も並外れていた。チームメイトでいられたことは名誉だし、一緒にプレーした中で最高の選手だった」と振り返っている。

●ブンデスリーガ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP