beacon

“大物揃い”の神戸を迎え撃つC大阪…柿谷「倒す準備はしてきた」清武「新しいセレッソの始まり」

このエントリーをはてなブックマークに追加

開幕戦へ意気込むFW柿谷曜一朗

 セレッソ大阪は22日、J1第1節でホームにヴィッセル神戸を迎え撃つ。開幕戦に向けた選手や監督のコメントをクラブ公式サイトが伝えた。

 対戦相手となる神戸には、MFアンドレス・イニエスタやFWルーカス・ポドルスキといった大物選手が在籍し、今季からFWダビド・ビジャも加入。また、昨季までC大阪でプレーしたMF山口蛍の古巣戦としても注目されている。

 ただ、エースナンバーの8番を背負うFW柿谷曜一朗は相手の引き立て役に回るつもりはないようだ。

「強いことは分かっているけど、同じ関西のチーム同士、負けてはいけない。相手に有名選手がいるからと言って、勝負に関して譲る気持ちはない」

 C大阪は昨季限りで尹晶煥前監督が退任し、今季からロティーナ氏が新監督に就任。チーム始動からここまで、自分たちがボールを握るサッカーにチャレンジしてきているという。

 柿谷は「ボールを大事にしながら、相手の嫌なところを突いていくことを狙いとして、練習でもいい場面は増えてきている。あとは試合を重ねて、自分たちの形や精度、90分を通しての質を高めていきたい」と語り、「最初からどこまでうまくいくかは分からないけど、開幕戦で神戸を倒す準備はしてきた。全員が試合に向けていい準備ができている。開幕戦はホームでもあるし、勝利を掴みたい」と意気込んだ。

 また、2019年シーズンからキャプテンに就任したMF清武弘嗣は「新しい監督になり、新しい選手が入ってきて、新しいセレッソの始まり」と今季のチームを表し、「ロティーナ監督になって、最初の公式戦。ここまで積み上げてきたモノをどれだけ初戦にぶつけられるか分からないけど、まず初戦、開幕戦に勝つためにチームとしてやってきた。ホームでもあるし、やってきたことをしっかりと出して、勝ちたい」と開幕戦での必勝を誓っている。

以下、試合日程

第1節
2月22日(金)
C大阪 19:30 神戸 [ヤンマー]

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP