beacon

「C・ロナウドのCL優勝は5回ではない。3回だけ」アトレティコ会長が元宿敵FWの挑発に反撃

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスティアーノ・ロナウドの発言にエンリケ・セレソ会長が反撃

 アトレティコ・マドリーのエンリケ・セレソ会長は、ユベントスクリスティアーノ・ロナウドの発言に反撃した。

 20日のアトレティコ・マドリーが2-0で勝利したUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)後、ロナウドは「僕はチャンピオンズを5つ持っているけど、アトレティはゼロだ。まあ見てみようじゃないか」と対戦相手を挑発。さらに、試合中にも五本指を開いて自身のCL獲得数を誇示した後、その手をグーにしてアトレティコ・マドリーを揶揄するジェスチャーを行っていた。

 アトレティコ・マドリーの宿敵レアル・マドリーで長年活躍してきたロナウドの挑発行為に、セレソ会長は黙っていられるはずもない。この一戦の翌日にスペイン『Radio CRC』で反撃し、マドリーダービーとなった2013-14シーズンと2015-16シーズンの決勝を含むべきではないと主張した。

「クリスティアーノ・ロナウドは5度のチャンピオンズリーグを制してはいない。3つだけだ。残りの2つはアトレティコを相手としたファイナルで、彼が本当に勝ち取ったわけではない。その2つのファイナルで誰が勝者だったかって?それは今度のインタビューで君に教えるよ」

 また、この試合でディエゴ・シメオネ監督はアルバロ・モラタがネットを揺らした場面(ゴール取り消し)で股間を強調するセレブレーションを敢行し、さらに試合後には「私たちは大きなタマを持っている」と発言するなど注目を集めている。同指揮官のパフォーマンスについてもセレソ会長は口を開いた。

「少しばかりタイトな結果ではあったが、最高の試合だった。彼のジェスチャーは気持ちが最高潮に達したものだ。私には十分に理解できるから彼を非難することはない」

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP