beacon

クロップも注目…新監督就任から急成長したマンUの3選手とは

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユルゲン・クロップ監督も驚く3選手とは

 プレミアリーグは24日に第27節を行い、リバプールは敵地でマンチェスター・ユナイテッドと対戦。“ノースウェスト・ダービー”を目前にして、指揮官ユルゲン・クロップはユナイテッドの3選手を称賛した。21日、英『メトロ』が『スカイ』のインタビューを伝えている。

 ユナイテッドはオーレ・グンナー・スールシャール監督が就任してから13試合で黒星は1つと上り調子だ。クロップ監督は就任直後にもかかわらず結果を残す敵将を褒め称えている。

「新しい監督に変わったばかりのときは、何もわからないものだ。そこには多くの要素が絡み合う。一部の選手にとってはありがたいことかもしれないし、一部の選手にとってはそうではないかもしれない」

「だが彼が就任してから約3カ月が経ってみて、その成果は驚くというしかない」

 その中でも、クロップ監督はMFアンデル・エレーラ、MFポール・ポグバ、そしてGKダビド・デ・ヘアの3選手について言及。新指揮官のもとで急成長を遂げている選手たちに驚きを示した。

「アンデル・エレーラにとっては人生の中でも最高のときを過ごしているんじゃないか。彼があんなプレーをするとは驚きだ」

「ポグバは再び“ポグバ”になったね。もともと前線にはスピードのある選手が揃っていたが、いまはその使いどころが前よりもうまくなった」

「ゴールキーパーはこれまでも常にすばらしかった。それは間違いない。だが今はシーズンの始めの頃とは明らかに異なっている」

「マンチェスター・Uと対戦するときは、簡単な試合になると期待するのは不可能だ。リバプールにとっては間違いなくタフな戦いになる。とはいえとにかくやってみないと、どうなるかはわからない」

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP