beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

プレミア9試合8発! なぜポグバは絶好調?指揮官の答えは…

このエントリーをはてなブックマークに追加

スールシャール監督がMFポール・ポグバを絶賛

 マンチェスター・ユナイテッドオーレ・グンナー・スールシャール監督が、MFポール・ポグバを絶賛している。

 現在公式戦13試合で11勝と絶好調のユナイテッド。プレミアリーグでも4位まで浮上し、一時は難しいと見られていたチャンピオンズリーグ出場権獲得も可能な順位につけている。

 中でもポグバは、スールシャール体制下のリーグ戦9試合で8ゴール5アシストと目覚ましい活躍。指揮官は24日に控えたリバプール戦前の会見で、フランス代表MFを称賛している。

「様々なタイプのミッドフィルダーがいるが、彼のようにフィジカルと素晴らしいテクニックを併せ持ったタイプはいない」

「ポグバを中心にチームを構築するかと、何度も問われてきた。私は数年前、彼はトッププレイヤーで、いつだって好んできたと言ったね。ワールドカップの勝者であり、ドレッシングルームのリーダー、いつだってボールを要求する。私の考えは、攻撃的MFとして彼の能力を最大限に発揮させることだった」

「パリSG戦ではマンマークされた。他のチームもそうするだろう。リバプールはわからないけどね。もし彼らがそうするならば、他の選手にスペースがあるということだ」

●プレミアリーグ2018-19特集
●吉田、武藤の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP